KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

2021年3月19日 3/19/21

あろは あひあひ〜

Happy Spring Equinox 

 

夕日の写真を撮ろうと思った瞬間、

雨が降り出しました。

 

高校時代からの親友Kが孫と二人で来ていて

私は飯炊き&皿洗いババア兼運転手、通訳

と、怒涛の日々

 

3年前に交通事故で亡くなった

エリちゃんにも、

Kは何度も会っているので

3年アニバーサリーの19日

3人で事故現場に出向きました。

エリちゃんの家族たちも

お花やら線香やら持って来ていて

6人で路肩で♫涙そうそう♫

していると、、

ロシア人と思しき5人連れ観光者が

同じ所に車を停めて、降りて来ました。

「Seanic Pointはまだ先だよ」と言ったら

やっと気付いたみたいでした。

 

その交通事故を起こした運転手は

ロシア系だったので、面白い偶然

 

3年前の写真

現場検証の跡

ガードレールに激突した車は

空を飛んだそうです。

傷ましすぎる事故・・・

 

この下の海岸は、

ホナウナウの国立公園の
ちゅら海

この色に心救われる思い・・・

 

3月19日の19歳・・・😢

エリちゃんは、小さい頃から18歳ぐらいで

天国に行くと言っていたそうです。

長寿が必ずしも幸せでないように

短命でも幸せな人生があるのかもしれません。

 

エリちゃんに出会えて

成長を見ることができラッキーでした。

パソコンのことを教えてくれたり

猫のポーを連れて来てくれたり、、

最後の誕生日にも食事を共にしたよね、、

色々、ありがとう。。

 

エリちゃんをこの世に連れて来てくれた

パパとママもありがとう。。

      🙏🏻

 

昨日の夕方のクーカイリモク

ケイキ・ポンド

水曜日の船をバックに荒波

ケイキ・ポンド横のアーチ

このあと、大波が来てびっしょり💦

 

美女二人大波被りびしょびしょに

 

ウチからのサンセット

6時32分

 

よく理解できないカタカナTシャツ

フアラライ・ガラージのジミーさん

が、車の安全チェックとオイルチェンジを

してくれました。

安全運転を心がけましょう。

 

私の洗車のやり方

水をホースでぶっかけて

すかさず時速60マイルで

ぶっ飛ばす→所要時間1分

まままあ綺麗に乾き

一見、汚れが取れたように見えます。

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろ八百万の神

まはろぬーい おたいせつに〜