KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

モクレレ mokulele (飛行機)

あろは ケパニ(日本)

という訳で、トーキョーに来ました

25ヶ月ぶり

ハードルの高い旅でした

ブースターを済ませれば

隔離が無くなって楽になった、とのことですが、、

 

1.Covid test を72時間以内に受け、

2.厚生労働省の質問アプリに答えQRコードをスクショ

3. SOS アプリのダウンロード

 

f:id:KonaHawaii:20220422053120j:image

朝のウチの裏の景色

f:id:KonaHawaii:20220422050910j:image

2年の間に、エリソン・オニヅカ・コナ空港は

増築され、手荷物検査場が建物内になって

迷子になりそうに、、

f:id:KonaHawaii:20220422051438j:image

マウイ島、ハレアカラ山がちっこく写ってます

手前はラナイ島

この光景を見るたび、、

1999年に、ラナイ島からマウイ島まで泳ぐ

おばさんリレーに出たのを思い出します

タイガーシャークが出て途中で断念したけど💦


f:id:KonaHawaii:20220422045449j:image
ダニエルKイノウエ・ホノルル空港の孫文公園 

台湾とハワイの繋がりをチラ見 

JAL では邦画を見まくり、、

「武士の一分」みたいな名作には当たらず、、



JALだからじゃる蕎麦食べたい機上かな

 

モクレレは、スムーズに飛んでくれ、やれやれ

モクは島、レレは飛ぶ

曇天なので、もう日が暮れ、、

 

f:id:KonaHawaii:20220422052547j:image

羽田で、不正確だけど約4000歩、歩くハメに

普段100歩も歩いていない私には苦行でした

 

4. 機内で配られ記入した質問表の提出

5.ブースター接種済み証明書の提示

5.唾液検査、、ツバを溜めるのは難行

6.結果待ち

上の写真のスクリーンに番号が出たら

陰性、隔離放免!

 

さ、蕎麦を食べに行きましょ

ホンマはうどん派やねんけど、

 

今日は初めてスマホで更新

当分、不定期になりそうです

まはろさんでございます  

日本にPlentyアロハを!