KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

コナで日本のパン屋が開業! Newly opened ’Olu’olu Bakery in Kona

あろはアツギリトースト

あろはMochi+ankoマラサダ

27年間待ち続けた日本のパン屋

感涙に咽ぶ今日

コナの空はどんより雲にすっぽり包まれど

幸せ広がる我が心と胃の腑

通称マウカ(山側)のKTA

本名 KTA express

そこのベーカリーに日本のパン屋さんが

入ると聞いていて

待ち焦がれていたこの数ヶ月

 

今朝、座禅の後、行ったら

出来立ての酒粕食パン

チョコレートデニッシュ

本物のアンパン、メロンパン

このあんこ&餅入りマラサダ!$3.75
11時に行った人は買えなかったそうです。

私が余分に買って進呈した人は

日本生まれだけど、ほぼアメリカ人

そんな人の心も揺さぶる味

「あのマラサダは反則の美味しさ」

と感想を述べてはりました。

差し上げた甲斐がありました。

 

曙川中学校の購買部のあんドーナツ

彷彿とさせる懐かしい味

プラス驚きのモチ・・

 

知り合いのイケメン店長さんが、

おるおる

その名も「’オル’オル=心地よいハッピー

ベーカリー」

 

マラサダと餅とあんこ好きのロコのためにも

もっと余分に作っておくれ〜

 

売り場に偶然、日本からのカップルさんが

いてはったので

「これを27年間待っていたのですよ〜」

と思わず言ってしまいました。

 

このワナワナ震える感動は

理解してもらえないでしょう。。

2年前から、普通に売られているこの食パン

8枚切りくらいの薄いもので

欲求不満の元でした。

「似て非なるもの」は

ちょっとした目の上のたんこぶ

心の喪失感

 

これ食パン?トースト検査に通さんと

  (福岡弁です)

 

今日は・・

家に帰って、5枚に切って

厚切りトーストに、

如意!

通すと!

 

ケアウホウショッピングセンタのXmas tree

の背後の椰子の木みたいに

天を突かんばかりの至福感

 

一昨日、カハルウの海に入って3秒で

このパールラスのオスを見つけた時も

今と同じくらい幸福でした、が、

後からカメラを

パソコンに繋いで画像を見ると↘️

 

15枚ほどニンマリしながら撮ったのに

一番マシなのを目一杯、編集してコレ🤯

 

食べ物のシンプルな至福感

有無を言わさず万事如意

座禅の後に毎週、通いそうな予感、、

日本に行ってフルーツサンドに惚れ込んだ
ハワイアンのクムフラ兄さん、に教えてあげたら

「I'm goin' now!」ゆうてはりました。

 

年末です。

居候さんも去った事だし、、

スターアイ・パロットフィッシュを

清めているクリーナーラス

=ホンソメワケベラを見習って

少しお掃除しましょっと


ああ、今まで生きていて良かった〜

マーラマ・ポノ🙏 まはろなーあくあ

シオノさん、おおきに〜

みなさん有り難う〜