KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ジングルベルビーチラン2023 JingleBellBeachRun'23

あろはあひあひ

昨日の夕焼け小焼け

ワイアハビーチ(Honl's)にて

夏の方が北の椰子の木と夕日が一緒に

撮れるのでいい絵になるけど

昨日もそれなりに上等

 

この近くに滞在しているお姉様と一緒に

ジングルベルビーチランの1日の

有終の美を堪能しました。

 

彼女と会ったのは

ジングルベルビーチランの朝

アリイドライブでの5kmラン

4年ぶりに開催されました。

 

南十字星の見える早朝

駐車場でちょうど夜が明け、、

6時40分

会場へ行くと

ウクレレ姉さんがいて

私も例年の如くウクレレ持参

目があった途端、意気投合

一瞬にしてデュオが出来上がり

レースの始まる前、レース中、

レース後と通算2時間以上

弾き続け、歌い続け

笑いをとりまくりました。

10年前から組んでるお笑いコンビ

さながら、、

 

🎵ジングルベル🎵

🎵FelizNavidad🎵

🎵SilverBells🎵

🎵We wish you a Merry Christmas🎵

🎵メレカリキマカ🎵

などをメドレーで歌い続けました。

 

フェリース・ナヴィダでは

🎶I want to wish you a Merry christmas🎶

という歌詞のところを

対向車線をゆく早いランナーたち一人一人、

街ゆく人、レストランから手を振ってる人、

ホームレスさんの一人一人

に向かって心を込めて歌いました。

 

フェリス・ナヴィダ涙ながらに声からし

 

海横の爽快コースを

走る楽しそうな人人人

そして、、ウクレレ弾きながら、

ダミ声張り上げて

走ったり歩いたり止まったり,

なんて事のできる自分。。

最高の幸せを思い知り

歌っている声が震えるくらい。。

感謝の気持ちが、全身全細胞に

ほとばしったのでした🙏🏻

犬に向かってもメリークリスマス!

白い傘グループのホワイトクリスマス姉さん

ハワイで一番古い教会

モクアイカウアチャーチの前


ファーマーズマーケットの前

 

ゴールで一番拍手喝采されたのは

私らウクレレ・オバハン・デュオでした。

1時間15分、今までの最遅記録

でも表彰式で年代別2位と言われビビりました。

タイミングチップの不備での間違いでした。

 

一番おもろいのがコスチュームコンテスト

私は2019年に優勝したので今年は出ず

お友達のSさん#180がエイリアンになっていて

3位になりました。本当は1位だと思ったのに、、

 

主催チームのラニ・ヘンダーソンちゃんから

コナ・コーヒーをもらってご機嫌

うれしがりさんの日本へのお土産

 

彼はホームセンター通い

うれしがりの本領発揮

これを買って家に置く人がいるのですかね。。

 

「Kai」に行ってブランチ

オーシャンフロントの席からは

イルカのジャンプ、鯨3頭のブリーチング

が見えました。

でも、スマホでは撮れまへん💦

今年の初鯨・・いいことありそう

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろなーあくあ

まはろジングルベルラン

めっちゃ楽しい1日でした。

おおきに〜