KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ホイホイ hoihoi(おもしろい)

あろは あひあひ〜

 

友達が「ゴメンナサイ  Mr.エイブ」

と言うので何のことかと思ったら

Mr.Abe 英語読みだとエイブ、、

「残念です=I'm sorry→ゴメンナサイ」

となるのは、前にも言われたので、

すぐ理解できました。

コナのシビックセンターに

今日から金曜日まで、安倍さんへの

追悼記帳所が設置されているそうです。

     〜〜〜〜〜

 

7月16日土曜日、9時から5時

カメハメハホテルで

「7月のクリスマス」Christmas in July

クリスマスプレゼントを

7月に買っておきましょうクラフトショー

2年ぶりの開催です。

 

今日はホイホイ=おもろいやん画像を

いくつか、、
f:id:KonaHawaii:20220713151043j:image

バフンウニ(コレクター・アーチン)が小さな貝を

2つ、目のようにくっつけ

たまたま、ひょっとこ顔が出来上がっていました。

人間がくっつけようとしても、付けてくれないので

「やらせ」はできません。

しんどい時にぜひ思い出してください。

自画自賛のホイホイ顔

 

オスのフムフムヌクヌクアプアアがカメラに
「出ていけ!」と文句をつけに来ている顔

本人の真剣さは、、伝わって来ません。

 

カハルウビーチの近くの家の門
レンタカーっぽい車が2台停まっているので

バケーションレンタルの家かな、、

絶対、日本人の家ではないはず。

 

猫好きさんの車
ただテープを貼ってマーカーで髭を

描いただけっぽいけど

斬新なアイデアに感動しました。

 

ホ’イホ’イと「 ’ 」が入れば「帰れ戻れ」の意味

ホイホイとスムーズに発音すれば「面白い」

 

ホイホイと方位のいい方に出かけよう


f:id:KonaHawaii:20220713151048j:image昨日の午後8時半、アクアの月

そろそろ満月

今朝6時、

小鳥の降り注ぐような声で目覚めました。

日の出は5時53分と遅くなって来ています。

日没は変わらず7時7分

 

さて、今日で10ヶ月記念日

私の一身上のことですが、何でしょう?

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろ八百萬の神さま

蒸し蒸し天気の中、読んでくれはって

おおきに〜 満月を楽しんでください

おもろいことがありますように〜

あさって、あーふいほう