KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

コーナー・ポケット Korner Pocket(レストランの名)

あろは あひあひ かーこう

ロシアのクリスマスおめでとう!

ユリウス暦だと今頃になるらしく、、

ウチもお向かいの派手な家も

まだライトアップしています。

 

名前が特に、気に入っているレストラン

サウスコナにある、めちゃローカルな

コーナーポケット

普通の英語は Corner とCを使うのに

これは Korner K なのはもちろん

Kona にかけてるダジャレ

ダジャレ好きとしては見逃せない店

 

2002年頃から、マッサージスクールの帰りに

ちょこちょこ行っていました。

昔のコミュニティースクールと同じ敷地にあり、

2013年頃そこの学生だった私は

結構、通っておりました。

今も変わらないミートローフ・マンデーの

日替わり定食

f:id:KonaHawaii:20220108143544j:image

フラのクラスの教室の前に

コーナーポケットの大きいプロパンのタンクが

設置されていたので、それに向かって

チャントや祈りを捧げていました。

 

一度、盆ダンスの帰りに、夜11時頃

浴衣で寄ったことがあります。

当時は2amまで開いていてコナでは貴重な存在でした。

 

今は月〜木&土11;30〜9pm

金曜 11;30〜10pm

日曜 9;00〜8pm

金土は7pmからライブ(ロック系)

 

1980年代にオープンして、オーナーは

何度も変わっていますが、名前は同じ

Korner Pocket Sports Bar&Grill

プールバーでビリヤードとバーが中心で

酔っ払って喧嘩する人とかがいましたが、、

f:id:KonaHawaii:20220108143554j:image

今は、テレビの無い外の席も広げられ

食べるだけに集中できます。

シュリンプ・スキャンピはハッピーアワー割引

アルデンテでエビもたくさん入ってオノ

このパンまで一人で完食するのが

サウスコナの胃袋?

ステーキサラダと二人で分けたら丁度いい量

f:id:KonaHawaii:20220108143541j:image

床はこの鶏さんがパンくず一つ逃さずに

掃除をしてくれます。

サウスコナですね〜

と言っても地理的にはサウスコナの一番北の端

駐車場もたくさんあり、

予約しなくても空いている確率が多いし

カイルアコナの店とは全然違っていて

本物のコナが味わえます。

コナ自体がハワイ島のコーナーポケット的存在

 

コーナーの隅でチキンがチェッキング

 

f:id:KonaHawaii:20220108143548j:image
バケーションレンタルの家からの眺め

「サンセット」という住宅地の名に恥じない

サンセット

 

マーラマ・ポノ🙏   まはろ なー あくあ

ありがとうさんでございました。

お大切に〜