KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

コナの新しいベーカリー A new bakery cafe

あろは あひあひ かーこう 

この週末、例年より1週間早く

クリスマスしてしまったハワイ

近所のホームセンターの駐車場からの大音響

野外ダンスパーティー?

 

ワイコロアのクイーンズマーケットプレース

マウイ島からの友達もやって来て

ちらっと会いに行きました。
6本以上Xmas ツリーが着飾って立っています。

ハイウェイからワイコロア・リゾートに

入るゲート脇はやけに派手な色にライトアップ

 

何となくカラ元気で

景気づけをしてはるような

アメリカ国民的クリスマス・デコレーション

   🎄

 

今朝は4m.m.(mile marker)

マジックサンドビーチの隣の4マイルマーカーの

アーチ潜りで有名なスポットへ

でかいアーチは潜れないので写真だけ💦

黄色ハギと撮影会

7月に「発見」した

こちらを通り抜けて遊びました。

私が潜ると正面から潮流がぐいぐい

押して来て、水圧でフィンが左右とも

脱げかけてしまいました。

冷静に、海底でフィンを全部脱ぎ

腕に抱え、落とすことなく持って

上がっって来れました。

陸上では些細なことで焦ってパニクる私ですが

水中では我ながら感心する落ち着きぶり

息を止めていると、脳が効率よく働くのかも・・

 

胸のすく景観見たり腹もすく

 

というわけで

新しくオープンしたベーカリーカフェへ、、

Arise 

パン種が発酵して膨らむのもアライズというので

サンライズもパン種も「膨らむ」ってことなのでしょう。

Kaiwi St. のオーキッド・タイのすぐ近く

シオノ居酒屋に曲がる手前

 

前に行ったら定休日で、

なかなか行くチャンスがなく、、

日月休み。。。

土曜日2時で閉まるのも

ハードル高すぎ。。。

朝イチで行かないと全部売り切れ

売れ残っていたペストリーは甘すぎ、、

クリームパフ(シュークリーム)は

生クリームだけで私の好みではなく

値段も私の好みから程遠い$7

店の雰囲気はスペーシーでお洒落

天井が高く

中2階があってコナでは珍しい存在

ゆったりお茶するにはいいかも、、

 

裏のハコダ電機の方は

「駐車場にびっしり車を停められて

何ごとかと思った」と言ってはりました。

 

コナにベーカリー・カフェが無いので

皆、待ち焦がれていた、というところですかね、

 

ルナプレのこの店は、、

クロワッサン、アーモンドクロワッサン

ちびレモン・ペストリーの3つのパンしかないけど

3つともオノリーシャス、美味

 

この「ティーリーシャス」が

今となっては、お値打ち値段。。。

 

焼き立てパンは匂いだけで幸せになれますね・・

日本の安くて美味しいパンを

楽しんでください。

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろなーあくあ

まはろあぬいろあ あふいほう