KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

シーフードバー&グリル Seafood Bar and Grill

あろは あひあひ〜

私は あろは ひ~ひ~

 

スイミング三昧の日々から転落し

睡眠三昧に・・・

ゆうべは12時間以上寝てしまいました。

寝ている間は、手首の痛みがなく幸せなので、、

 

f:id:KonaHawaii:20210915150730j:image

カワイハエのシーフードバーの人気カクテルは

ライチーレモネード

柑橘系ウォッカとライチーリキュールがベース

なので、見た目より強そう、、

 

f:id:KonaHawaii:20210915150751j:plain

そして、オイスターシューター

カクテルソースにワサビ

一つ$4、

レモンを絞った後、口の中に一気に

シュートするので、、そういう名前に

日本人には大根おろしとポン酢かな。。。


f:id:KonaHawaii:20210915150733j:image

ポリネシア風、海の男風、、

カワイハエ・ハーバーの船員御用達みたいな、、

 

元はハーバーグリル

1994年にオープンし入口に

待っている人の列ができるようになり

2階にバーを作ってそこで待てるようにと

2002年にシーフードバーをオープン

2010年にハーバークリルが閉店し

そこの人気メニューも加え

また、待っている人が後を絶たない

レストランになっています。

小洒落ているけど、海や

ハイキングの後そのままでも

気遅れしないカジュアルさ、

カリフォルニアっぽさ?

 

コナではCovid規制で5人以上同席できないのに

ここでは6人でも平気

田舎に行くとどこでも緩みますよね。

 

私の好きなカラマリ(イカフライ)が

トンカツみたいになって出てくるのも

嬉しく、、写真撮るのも忘れ

頬張ってしまいました。

また、ぜひ行きたいレストランの一つでした。

イカは冷凍物かな

オイスターはコナの養殖のかもしれません。

 

オイスター口に向かってダンクシュート

 

f:id:KonaHawaii:20210915150748j:plain

今朝のパパイア

小鳥が2羽、見えるでしょうか?

 

f:id:KonaHawaii:20210915150737j:image昨日のサンセットでした。

午後6時29分

 

今日は記念すべき日となりました、

おかげでパソコンのキーボードの

シフトキーが押さえられるようになったのですが、、

全て初体験、、の自慢できない経験。。

さて、どこへ行ったのでしょう?

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろ薬師如来さま

右手が無事で感謝ケアクア

油断大敵、忙がば回れ!

読んでくださった方も、おおきに〜