KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

6月の日本(イヤパネ ユーネ)

靴べらとウォシュレットの

イヤパネ(ヤーパネ)からアロハでございます。

洋服ブラシ、という物の存在も新鮮

そういえば昔、家にあったわー

 

   *

額アジサイはハワイに無いのでミニ特集をば、、

ガクアジサイの種類の多さも新鮮

こんなんは30年前の日本には

無かったんちゃうかな・・

すんません、さっきまで2泊3日で

大阪人と一緒にいてたんで

すっかり関西弁モード、、

できればアクセントも関西式で

読んでくれはったら

更にゆる〜〜くなりますぅ

 

こんなオシャレなんも最近のですかね

私の1番好きなのんはこれ

シンプルな昔ながらの、、

珍しい白、

と思ったらウェディングホールの横に

わざわざ植えられていた物でした。

昨日は結婚式ラッシュ
隠し撮り、すんません

 

紫陽花の花言葉は「移り気」やったような、、

青、紫、ピンク、と色が変わるから、

 

ヒトは皆、移り気

猫は気まぐれ

移り気を「気まぐれ」やと

うまいことやり過ごすんが

ヒトの結婚生活なんやろね

「7の7倍 許せ」と聖書に書いてありますし〜

 

メス猫は、複数のオスの子供を

一度に産むことができるんや、て聞きました。

昔、うちのなっちゃんからは

黒、シャム系白、茶トラ、

と、5匹3様の赤ちゃんが出てきました。

 

こういうのが許されるんやったら

少子化歯止め対策になる〜

ゆうたりして、、

 

城ヶ島にて、

ウェディングドレスでの撮影を

楽しんではるカップル

ドローンまで付いている

送迎貸衣装付き撮影ツアー?

他に2人のウェディングドレス姿の人を

見かけましたが、新郎らしき人がいてはらへん

「コスプレ」の一種ですかね。。

 

城ヶ島のプカ

可もなく不可もなく

どなたにとっても

見通しの良い夏が来ましように、、

 

プカの岩ゴミたちプカプカ流れ着き

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろ森羅万象

マーラマ・イヤパネ

みなさん、おおきに〜

世界中のお父さん、おおきに〜〜