KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

サウスコナ・マーケットPureKonaGreenMarket

あろは かかひあか かーこう・

 

バックしている時に人様の

ボロボロの車にぶつける夢

どこにぶつけたか、わからなかったけど、、

次は、

フィジカルセラピーの予約を忘れて

カロパでハイキングをしている夢

でも、そこは何故か、赤目四十八滝。

 

抜かれた歯をもらってくれば良かったかな。。。

枕の下に置いて寝たら、妖精が来るというので、、

いやいや、このご時世、陽性はいりまへん。

 

f:id:KonaHawaii:20220306055549j:image

サウスコナ・ファーマーズ・マーケット

キャプテンクック・ファーマーズと

呼ぶ人もいましたが、

改め、ピュア・コナ・グリーン・マーケット

隣のグリーンウェル植物園と「グリーン」で

繋げているのかもですが、

ファーマー系が少なく、クラフト系が多そう

でも、やっぱり、サウスコナや。。

マナゴ・ホテル向かい、ヤノ・ホールの北隣

f:id:KonaHawaii:20220306055558j:image

他のコナのマーケットでペットの豚を連れている人は

見たことがありません

豚に「アロハ」と言うと、飼い主さんが

持っていた餌をやらせてくれました。

豚には挨拶したけれど

飼い主さんの方は顔さえ見ませんでした。

失礼ハムニダ。

 

豚だけでなく、ライブの音楽も楽しめるし、

ランチも食べられ、賑わっていました。

f:id:KonaHawaii:20220306055555j:plain

ホークーレレ=流れ星、飛び星?

刺身用まな板と醤油皿

パワーストーン。。

よく並べはりました。

片付けるのが、大変そう

 

ピュア・コナ・グリーン・マーケットは

毎週日曜日9時から2時頃

Covidの全盛期でも、ここは頑張って

してはりました。

 

マーケット「まけといてや」と関西弁

 

人通りの多い所で、ランチを食べるより

テーブル一つ全部占領できる所へ行きました。

グリーンウェルのナーサリー(養樹園)で買った

ハラぺぺを持って腹ペコで、

ハラぺぺって聞いたことありますか?

 

帰りにO’zキッチンに寄ったら

一緒に行った人が、O'z 兄さんと同じ出身地

大阪は泉南、ディープサウス・オーサカ

 

f:id:KonaHawaii:20220306055552j:plain

スーパーKTAで、賞味期限とっくに切れ商品

を見つけ、レジで値切ってみました。

「じゃ、いらないのね」と言われたから

あわてて、「I still buy it!」

うちで美味しく笑味させていただきました。

 

笑味期限は無期限、見なければご機嫌

右の「サクサク塩味」の方は

日付けがシールで隠されています。

とちらも、たまにしか見かけない

私の大好き揚げせんべい

 

f:id:KonaHawaii:20220306055546j:image

新しい週に、福がありますように、、フグ、

たまたま、ナガニザが黒くなって下を通っていました。

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろ〜えべっさん(恵比寿)

お忙しい3月に読んでくれはって、おおきに〜

明日は定休日

お達者で〜、あふいほう〜