KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

カロコのサウンドバス Sound Bath in Kaloko

あろはかかひあか〜

 

昨日は友達がお膳立てをしてくれて、

サウンドバスというのに連れてってくれました。

 

カロコのマウカ(山側)フアラライ山の中腹より上

オヒアの林の中のにある

Cloud Forest Sanctuary内の

こんなオープンなハレ

手前のは焚き火ができる炉

この辺は一年中寒いのです。

8人しか入れず早めに予約をしないと

sold outになります。

家には暖炉があります
エンジェルズトランペットの花が満開

 

Gong(ドラ)とクリスタルボウルを奏で

歌もハモってくれるミュージシャン

 

「amazing!」が彼女の口癖

「どこから?」「コナに住んでます」「amazing!」

「名前は?」「Josha」「amazing!」

 

私は中国的ドラがちょっと苦手かな

と思っていましたが、

このお姉様の優しさいっぱいの

柔らかなドラは初めての心地よい音

 

床からドラのバイブレーションが伝わって

背中からジ〜ンと来るのも気持ちよく、、

クリスタルボウルと一緒に不思議な響きを

醸し出していました。

セッション中は写真が撮れません

これは始まる前

頭を前に向けて寝ている人が多かったみたい

 

私は端っこだったので

途中から降り出した雨が、体と顔にかかり

1時間、雨を顔に受けるという

よく考えたら稀有な体験を楽しんでいました。

クリスタルボウルと雨音のハーモニー

 

音のbath(お風呂)に小雨のシャワーで

文字通りのクレンジングができました。

ツバがじわじわこみ上げてきて

体が潤っている感じがして終わりました。

 

ドラの音(ね)でドライな体がウェットに

 

1時間20分ほどの不思議な時間でした。

ロシア語話者のお母さんと

誕生日の娘さんも

私が「ハラショー」を連発すると

喜んでくれました。

 

瑞々しく、いつも喜んでいる植物たち

ここのサンクチュアリーのツアーも行きたくなりました。

 

寝そべって雨を見ているだけで

幸せでした。

途中で寒くなって2枚あるブランケットを1枚

雨が当たっていた体にかけて暖をとりました。

 

 

終わってからダウンタウンへ行き

「Sean'sKitchen」というレストランで

味噌ラーメンを頼んだら、

ぬるい。。

でも、山から降りてきたら

気温が10度くらい上がったみたい

暑くなっていました。

肉の量が半端ない中国的ラーメン

サーモン巻の寿司のSalmon量も半端なかったし

ガーリックシュリンプはこれでもか!と盛ってあるし

満足!

 

家の最後のパイナップルを収穫

日照時間が短いと大きくならないし甘くもならず
右のレモンの方が大きいし、、

 

充実した1日、9時半頃寝ようと思ったら

丁度クーパウの月が沈もうとしているところでした。

 

マーラマポノ🙏 まはろ森羅万象

まはろMさん

まはろplenty