KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

Waimea ワイメア

あろは あひあひ

夕べは久びさにマヒナを拝むことができました。

f:id:KonaHawaii:20220515181736j:image

雲間から時折、顔を覗かせる

フアからアクアになる月

今年の2月から5月は、ほぼ太陽暦と太陰暦が重なり

月齢がわかりやすくなっています。

つまり、13日は十三夜、15日は十五夜という具合


f:id:KonaHawaii:20220515181722j:image

朝、ワイメア土曜日の

ファーマーズマーケットへ

キリッとした晴天

暑くなく寒くなく、申し分ないお天気

コナとは、まるで別物の景観に

従姉妹はん大はしゃぎ!

 

コナでは散ってしまったジャカランダが

ワイメアでは丁度見頃

 

Ace Hardwareを右折の

ファーマーズマーケットへ

村松小農園クレープ、おにぎりで朝ごはん

 

パーカースクールの方のファーマーズマーケットでは

入り口にある「ジュリエット先生のソーセージ屋」の

ホットドッグの匂いに惹かれ、

ポーク・プルサンドを目の前で焼いてもらったり、

パン屋さんに並び、

$2で美味しいクロワッサンや

ターンオーバー(三角のパイ風デニッシュ)

OKOTOKOTOの麻の手染めのショーツをゲット


f:id:KonaHawaii:20220515181726j:image
パーカースクエアにあるジェネラルストアで

日本製の猫絵の陶器を従姉妹に買ってもらったり

猫の尻尾が持ち手になっているマグカップを見つけ

今日が誕生日の友達に配達

天高く、おばん肥える初夏

緑色の翼で、風に乗って飛び回りたくなりました。

 

これワイのやワイメア行ってこうたんや

 

おやすみなさい〜、、昨日のホヌさん

 

マーラマ・ポノ🙏   まはろなーあくあ

満月を見て満面の笑みを浮かべましょう

余は満足❗️  まはろおおきに〜