KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ウェット・ソックス Wet socks

あろはあひあひ かーこう

 

日曜日のコクア・カイルアの

歩行者天国は普通に開催されるそうです。

1時から6時

f:id:KonaHawaii:20220319135115j:plain

一昨日の月が出た頃、

雲が、さっとかかりました。

夜、チョコチョコ雨が降って助かっています。


f:id:KonaHawaii:20220319135048j:image

その翌朝は、すっかり丸くなり

オレンジ色になって朝靄の海へ沈んでいきました。

今日は、マヘアラニかクルの月ですが

曇りで見えないかな

 

f:id:KonaHawaii:20220319135109j:plain

昨日は、近所の「ロングス」の

薬局の片隅で、ブースター(3回目)接種

日本で待機がなくなる唯一の手段なので

仕方なく、、

オンラインで登録して「モデルナ」と指定したのに

ファイザーしかないと言われ、、仕方なく、、

バイアグラの製薬会社なんて下品、

私は、片棒担ぎはしません、と思ってたのに、、

 

St.Patrick's Dayなのでグリーンの服を

着て行ったのに、店内の人はほとんど無頓着

「あんたら、みんなつねったるで〜!」

グリーンを身につけていないとつねられるのが

この日の常。

 

薬局には「1時半から2時までランチなので閉めます」

と書いてあり、ちょっと笑ってしまいました。

ランチとわざわざ書かなくても良いと思いましたが、、

 

接種の後15分じっと座っているように

言われたけど、薬の棚に囲まれて待つのが

嫌なので、そそくさと買い物して

出て来てしまいました。

「私は力だ、力の結晶だ!」とブツブツ

唱えながら運転

 

それから、パイナ(パーティー)の用意

抹茶を混ぜて緑色の餃子の皮を作りました。

 

さすが、全員がグリーンを身につけています。

アイリッシュ・ソーダブレッドを焼いて来た人

コンビーフ・キャベツのクロワッサンサンド、、

アイリッシュ・チーズ

最後は、これ、でしたが
f:id:KonaHawaii:20220319135055j:image
ちょっと食指が動かず、、

 

大きくないラナイに11人も集まり、

皆、普通、2年前と同じ

f:id:KonaHawaii:20220319135119j:plain

St.Patrickに因んだゲームもあり

頭を使いました。

というわけで、昨日は接種のことは

忘れて過ごしていたのですが、、

 

今朝、しんどくて起きづらく、、

今まで頭痛知らずでだったのに偏頭痛

 

「あ、ウェットソックスするのを忘れてた」

と気づきました。

 

① ウールのソックスを濡らし

びちょびちょのまま履く

② その上からさらに、大き目の乾いた

ウールのソックスを履き、そのまま寝る

 

これだけ、で、万病に効く!のだそうです

今まで、何十回かやってピンチを

逃れて来ました。

最初は冷たいのですが、朝、自分の体温で

ホカホカになり、ソックスや布団も

乾いています。

 

騙されたと思って、一度お試しください。

今日は「私の健康法」の話で

ハワイに関係なくて、すみません。

 

これは、余り流行っていませんが

やる人は何十年もやっています。

シュタイナーの学校で教えていた時

習った方法。

誰も儲からないので、広まらないのです。

 

WetSocks試してみよう即すぐに

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろ なー あくあ

明日はスッキリ目覚められますよう

まはろあぬいろあ〜