KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ポーアリマ Pōʻalima (金曜日)

はっぴーあろはフライデー

No more Hiroshima。。。🙏🏻

 

中国の軍機の飛行を受けてか、

昨日からこちらも轟音を立て

ジェットとか色々飛んでいます。

アメリカで一番台湾に近い場所ですから、、

緊急演習態勢、かな、、

 

今朝5時39分、金星が見えた方はラッキー!

まはろforコクア(ご協力ありがとう)

ほんのひと時だけこんな色が出ました。

 

カイルア湾のマンタ、ボブのビフォーアフター

6月の薄っぺらな柔らかいヒレ

昨日の若武者姿
逞しく育ってほしい。。。

 

昨日はこのあとサメの家を覗きに行き

相棒さんは穴に頭を突っ込んで

「2匹いるよ〜」と言いますが

私にはよく見えず諦めて上がって来たら

サメさんも穴の外に出て来ました。

続いて奥にいた小さいのも

ちょろっと出て来たらしく

一緒にいた足長兄さんは2匹見たそうです。

一瞬だったので写真が撮れず💦

ネムリブカを起こしてしまいました。

3人分の匂いがしたのでしょうね

このところ100%の確率で在宅朝寝してはります。

 

最後にカレイの変身を見て2時間の

フアカイ(遠足)を終えたのでした。

同じ個体のビフォーアフター

マンタ1枚、サメ2本、カレイ1 枚、、

ハクテンカタギ3匹、糸引きアジの幼魚3匹

ほとんどが瞼に焼き付けただけ、、でも、豊漁

 

フィンチのオスの幼鳥

赤い色が出て来たばかりの時期

 

ポーアリマ

ポーは夜,アリマは5つ目

5つ目の夜が今から始まります。

 

ポーアリマ有馬温泉ありまへん

 

仕方ないのでお風呂に

コナの塩を入れて入ることにしましょ

お風呂で汗をかくとスッキリします。

 

どうぞおたいせつに〜

マーラマ・ポノ🙏  まはろなーあくあ

今日も来てくれはっておおきに〜