KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

オーズキッチン O'z kitchen

あろは あわけあ かーこう

一昨日のサンセット

波飛沫(しぶき)がOKサインを作っているかのよう👌

f:id:KonaHawaii:20220113140707j:image

色々あってもOK

今、生きていて夕陽を見ている

ラッキーな自分がいることに感謝。。。

f:id:KonaHawaii:20220113140704j:plain

グリーンフラッシュまで出てくれて言うことなし。。

 

f:id:KonaHawaii:20220113140718j:plain

唐揚げ弁当も、柔らかく旨味がきいた薄味で

美味しいし(Fried Chicken Bento)

サイドはヒジキとキャベツ+マスタード

色々考えはったのでしょうね

というわけで、、

やっと、O'z kitchen のフードトラックに

遅ればせばがら、おずおずと行きました。

去年から、トラックが登場し

丼やお弁当などが販売されていたのでした。

f:id:KonaHawaii:20220113140710j:plain

たい焼きのトラックもオレンジ色だったけど

このでかいトラックもオレンジ色

白人の人ばかり並んでいました。

Japanese Street Food という言葉に惹かれて

はるのかもしれません。

 

親戚の子が「Fish Waffle が食べたい〜」というので

最近、加わったチョコレート味、ウベ、カスタード

あんこのたい焼きを買ってあげました。

前のように一つずつ焼き上がるのを

待たなくてよくなり、

(見ているのも面白かったけど、、)

保温容器に少しずつ作り置きされています。

 

グリーンティー・ドリンクは帰り道、車で

美味しく飲み干しました。

 

べビーシッターさんはコリア系なので、あんこが好き

子供たちはウべが気に入っていました。

パパ&ママはカスタードとチョコ

今やウィスコンシンの人もBento という言葉が

わかるそうです。

f:id:KonaHawaii:20220113140715j:image

書き慣れた達筆、、

昨日は、かき氷日和だったのに時間がなくて
食べられませんでした。

その前の時は、寒すぎてあきませんでした。

次は、宇治の氷を食べるのが宿題。。

シェフ‘ズ・スペシャルのかき氷も興味あり、、

ハンドルを手で回すこだわりシェーブ

 

コリア系の友と食べたい氷やな

 

木曜金曜はフリチキンの場所なので

それ以外、土曜から水曜日まで

11時から3時半か4時ごろまで開いています。

コナホスピタルの少し北の海側

渋滞のない時ならカイルアから15分ほど

 

さて、ヘマヘマというハワイ語

どういう意味でしょう?

 

今夜は生徒さん差し入れの豚の薄切り肉で

しゃぶしゃぶを作りました。

美味しいもので簡単に幸せになれますね。

マーラマ・ポノ🙏  まはろ八百萬の神々

読者様、感謝(カムサ)ハムニダ