KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

祝ディア・ロード 10周年

Happy New Moon!

新月で大雨の大阪、

 

「放出」

この地名を読める人、関西系ですね〜

f:id:KonaHawaii:20220430055540j:image

今朝の日の出@友人宅、

気温は、コナの拙宅よりちょいと寒い

13℃の十三(じゅうそう)

 

放出はハナテン、これが読めるか否かが

大阪人かどうかの踏み絵

昔は、中古車センターのCMで

音声が耳に残ったこともあり

なりたての関西人だった私でも、

すぐ覚えたものでした。

その頃からの親友が、2011年11月に始めた

ジャズ喫茶の「ディア・ロード」が10周を迎え、

記念豪華ライブに昨日、行って来ました。

これが、今回の帰国の目的の#1


f:id:KonaHawaii:20220430055550j:image
ディア・ロードのママが、最後にスピーチを

しているところ

私と、もう一人、三馬鹿トリオで

55年も友達している仲

 

20人ぐらい入れ替わり立ち替わりで

演奏するライブパーティーが

無事に終わり、

皆、めっちゃ喜んでいて

ママとしては「もう、明日死んでもええと

思うくらいです」と、感極まりスピーチ

こちらも、もらい泣き、、

 

ディア・ロードはビルの4階の

小さなスペース、なので

近所のイタリアン・レストランにて開催

イタリアンの前菜、

ピザ、マカロニ、食べ放題、

ビール、ハイボール、飲み放題

客の隙間を縫ってウッドベースを

運び入れているところ

フラメンコ・ギターから始まる
♫キャラバン♫には、ぞっこん感動しました。

英語の発音も上等な、ごきげんボーカル

 

ハードバップの♫ムーンリバー♫

これも斬新

底抜けサンバも登場

 

相席のご懐妊胎教お姉様もノリノリ

サンバは赤ちゃんにいいんですよ〜

その心は、、

「産婆」は出産をヘルプしはります 💦

 

4時間10分マラソン・ライブで

次から次の贅沢すぎる午後

何年か分のジャズを聞きだめした満喫感

途中の大雨で雨トイから水が放出し

窓から水がしみ込んできたり、、

 

大雨にしろ新月にしろ、

めっちゃ浄化された1日でした

おおきに〜

そして、今日は三馬鹿トリオで奈良へ、、

 

Dear Lord 奈良での散歩はDeer Road

   (⚠️LとRの発音)

 

マーラマ・ポノ🙏   ビリケンさんおおきに〜

10周年おおきに〜 まはろ〜