KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ハワイ的トーキョー Hawai'i in Tokyo

あろは あひあひ かーこう〜

今回の東京はビル建ち並びに

参った参った、と打ちひしがれ。。

敗退、はいさい

f:id:KonaHawaii:20220506095627j:image

コナではホアカの月の夕べ

東京でもホアカの月

日付は日本が19時間早いけれど

月はハワイが早いような気がします。

日付変更線って何なんやろ?

 

東京タワーの周り、

芝公園だけはホッと一息、

「水を少し得た魚」になれる場所

増上寺ではゆ〜〜ったり散歩

深呼吸のできる古墳や、石仏

弁天池付近の湧水

家康さんから綿綿と続いているパワースポット

 

瓢形(ひょうけい)古墳には、

表敬訪問を忘れずに、、

「古墳」と書いてあった看板が

「貝塚」となっていました

古墳時代には海岸だったので貝塚が真相?

ハワイでは浜に骨を埋めることもあるから

古墳貝塚?かな

野良猫がたくさんいたのに、

どこ行きはったんやろ?

 

千駄木近くのお店

今は無きイージーライダー的アメリカンに

こんな所で出会うとは、、

上野松坂屋のお菓子売り場で

マラサダと再会

こっちの方がハワイ島のより

美味しそうなんですけど。。

麹町では,こんなん出てきましてん。。

日本で見る鉢植え蘭、

ハワイではありえない絢爛豪華さ

ティリーフを玄関先に植えてはるお家

タワマンの入り口に極楽鳥花
ストレリチア、結構、寒さに強いのかも

そこいらを歩いている人も

ビーサンに半パンでハワイ〜〜

脚が白すぎるのが興醒めやし

日本男子は女子力強すぎ

昔は、もっとバンカラ、フーテン、やったけどなぁ

 

白牡丹 花びら儚い街の墓

  (はかない⇄墓ある)

名前のわからない花

フェンネル?

今回の日本で大活躍してくれた

18年前のガラ系

バッテリーのご長寿には敬服するばかり

父の遺品、感謝感謝🙏🏻

 

WiFiのルーターはバッテリー切れでお陀仏

友達が15年ぐらい毎月千円払い続けて

くれていたけど、もうそんな安いのありまへん〜

 

今回もお墓参り行けず、、

代わりに徳川の墓所にお参りしました。。

 

天にまします、南無阿弥陀仏🙏🏻

アーメンソーメン冷やソーメン

マーラマ・ポノ🙏 まはろ弁天さま法然様

五月病にならないよう趣味に精を出しましょ

まはろあぬいろあ〜