KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ウツボ、アナゴ、ウナギ Eel

あろは まい

美味しい鰻を食べて幸せ〜

千駄木のうなぎ屋さん、

薄味で、柔らかく、

コナで買うゴム的なのとはかなりの差

 

近くの公園では藤が咲き始めていて

人も少なく、

誰も藤を見に来ていないところが最高

 

根津神社に行かなくてもツツジは

そこら中で満開

 

ねずどころか12時間も爆睡し

 

時差ボケの発作とお江戸のビル乱立で

何もしていないのに疲れ切っている

田舎のネズミ、、の私でした。

英語ではeel、突然先週のクアベイの写真

これは南洋ウツボ

ハワイ語はプヒ

鰻はハワイにいないのか言葉もなく、、

 

日本人は誰もウツボを鰻とは呼ばないけれど、

英語はウツボも鰻もアナゴも区別なく

アナゴはちゃんと穴に入って穴子しているというのに、、

 

多分「ハモ」もeel?

ガーデンイールは日本語では

チンアナゴでしたね

コナではホオケナの砂地にたくさんいました。

 

イタリア大使館のそばの蕎麦屋さんに行った時

撮りました

日差しが強く、オーラ写真になりました。

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろなーあくあ

おたいせつに〜

緑を楽しみましょう まはろ ぬい