KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ラニハウS.C.カニカピラ Kanikapila at Lanihau Shopping Center

あろは かかひあかぬい かーこう

(早朝のご挨拶)

昨日のマッサージで肩のゴリゴリが

楽になりました〜 おおきに〜

10箇所ぐらいでゴキゴキなっていた音が

1箇所に統合されたみたい

これは20年以上、なり続けているので

もう旧知の友、仲良くしていくしかない。。

♪幸せなら肩ならそっ♪

 

f:id:KonaHawaii:20220227051711j:image

昨日の夕焼け、

この厚い黒い雲にフェイントをかけられました。

今にも、降り出しそうな空だったので

水まきをサボったら、夜中も今朝もカラカラ

 

波だけは出ていて、

潮騒の音が夜中響いていました。

カハル’ウ・パークはハイ・サーフで閉鎖

スイマー達はゲートをくぐって入ったそうです。

 

f:id:KonaHawaii:20220227051739j:image

昨日は、ほぼ2年ぶりのカニカピラを

覗いてみました。

ラニハウショッピングセンターの

駐車場の歩道にて、

先週あたりから、ぼちぼちアナカラ(アンクル)

たちが集まっていました。

f:id:KonaHawaii:20220227051752j:plain

お馴染みの曲、、今や、懐かしく、

昔、プロだった人も、

テイクアウト用のテーブルとベンチが観客席

ウクレレは持って行かなかったので

大声の悪声で歌って来ました。

ここは横に駐車できるので

ウッドベースを持ってくる人もいて

たまたま、通りがかった人で楽器を

車に積んでいる人が入ったりして

ほんまのカニカピラ

「踊っているアジア系、羞恥心なしおばはん」

がいたらワタクシでござんす。

毎週金曜11時ごろから終わるまで(3時ごろ?)

 

カロコホノコーハウ国立公園で

水曜日の10時ごろからも

カニカピラしているそうです。

 

さて、今日はDJカヒキナのフードバスケット最終日

缶詰とカラ(ドル)を持って

ケアウホウKTAに行って来ます。

 

賞味期限切れの缶詰は自分で食べましょ。

安物ぼろぼろカニのヴィンテージ缶詰で

カニチャーハン

 

カニカピラ持って行こうかカニピラフ

 

f:id:KonaHawaii:20220227051719j:plain

ホワイトパイナップルだと思って切ったら

黄色になっていました。

めっちゃ甘く、香りもホワイトパイナップル

でも、うちの痩せた土のせいて

半端ない繊維質、腸の掃除ができそうです。

 

f:id:KonaHawaii:20220227051846j:plain

朝一の光を浴びてプルメリア

旱魃、高温好きの植物です

そこら中で一斉に開花し始めました。

 

はて、ペペルアリって何のことでしょう?

 

マーラマ・ポノ🙏  まはろ なー あくあ

今週もありがとうございました。

戦争〜おやめ、お相撲〜おとり。。

来週も穏やかにすごせますよう🙏🏻