KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

ヒトデ starfish

あろは まい かーこう

新月です、Mukuの月。「delete」の日。

日没のすぐ後、土星と木星が近寄って見えました。

昨日から、ふたご座流星群が見えているそうですが

ラナイで寝転がって夜空を見ながら過ごせるハワイ

ありがたや〜

空には星、心にも星、海にも星、

 

f:id:KonaHawaii:20200914125720j:plain

 

f:id:KonaHawaii:20200901144112j:plain

前に載せた写真2枚でした。2枚とも覚えている方、

凄い記憶力、そして感謝感激!

日本語は「人の手」で英語は、海の星

ハワイ語はペア、crossの意味もあるみたいです。。

写真の貼り付けができないので、今日はもう諦めて寝ましょ。

 

スタートせず人でなしでツキもなく

 

f:id:KonaHawaii:20200819122245j:plain

ついでにもう一枚。。

 

マーラマ・ポノ🙏   まはろ なー あくあ 

みそぎをして新月をすごしましょ

ありがとうございました。おやすみなさい。