KonaHawaiiのブログ

ハワイ島コナの自然とハワイの文化、徒然なるままに

Hayama (葉山レストラン)

あろは あひあひ、こんばんは

酷暑お疲れ様です!

昨日の夕方の虹

f:id:KonaHawaii:20200818125930j:plain

やけに明るい夕陽を受けて、、ちょこっとダブルです。

 

f:id:KonaHawaii:20200818130630j:plain

沈む直前にGreen Flashが見えました。

 

f:id:KonaHawaii:20200818133016j:plain

Kopiko Plaza にあるHayama、閉店直前の笑顔のフラッシュ

「Love wins」いいTシャツですね。いい腓腹筋。。

右がオーナー、ご出身は逗子だそうですが

お店には葉山の名所のスケッチが飾られていました。

アメリカ人に「葉山」を説明する時

「日本のコナ」と言っていましたが。。

17年の歴史の幕が昨日閉じられました。

 

f:id:KonaHawaii:20200818133413j:plain

究極のディナー、Ultimate dinner for 2!

3人でも余るくらいの、、

これももう食べられないし、、

f:id:KonaHawaii:20200818133836j:plain

ランチの定食も、もう食べられない、、、

 

f:id:KonaHawaii:20200818133302j:plain

水泳チームのワヒネが仕事場からコナ・カンパチを

持ってきてくれたので持ち込むと

こんな刺身になり、大感激したのも思い出

美味しい思い出をありがとうございました。

 

閉店はコロナで早まった訳じゃない

 

18年前に別の店だった時から

知っているので、空き家になるのは寂しい限り、、

 

Kopiko Plazaの上のLanihau Centerも

空きスペースがいくつかあるのに

その横に新しいショッピングセンターを建設中

今、最後の仕上げ段階ですが

テナントで埋まるのかな、、と心配になります。

 

そうそう、今朝は、、

f:id:KonaHawaii:20200818130836j:plain

マーウリの月が出てきたところが見れました。

このあとすぐ曙の光で消えてしまいましたが、

昼間もずっと月は出ていた今日です。

明日朝のムクの月は、今朝の月の出から遅くなること1時間以上、

日の出・日の入りとほぼ同じ時間、天空にあるはずです。

月と、太陽の恵みに守られる1日になります。

今日のクイズ:「マッサージ」をハワイ語で何と言うでしょう?

 

今日から学校が始まる予定だったのですが

Distance Learning(リモート)の授業が

9月11日まで続くそうです。

 

マーラマ・ポノ🙏  御身お大切に!

休める方は昼寝をぜひ!

ゆっくり動くのは暑い所では、いいことなのです。

今日も穏やかにすごせて、マハロ〜

酷暑にめげず読んで下さりマハロ ヌイ!